株式会社ヒューマングロース・ナビゲーター

Serviceサービス

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    Serviceサービス

    ナビゲーティング®︎を基本とした弊社提供サービスをご紹介します

    サービスマップ

    Service 01プロジェクト支援サービス

    人・組織に関わる社内プロジェクトに共同参画し、基本構想から詳細設計、成果物の開発までをサポート致します。

    サービスの特長

    • ①共同参画による検討と作業分担
    • ②アジェンダ作成によるプロセスをリード

    サービスの一例

    • 20××年のありたい組織・社員像検討プロジェクト
    • 社内ユニバーシティ構想と運用に向けたプロジェクト
    • 20××年中期経営計画達成に向けた教育制度の再構築プロジェクト
      (教育方針設定、人材要件定義、教育制度の再構築)
    • 人材開発体系再構築プロジェクト
      (目指す社員像からコンピテンシーの設定、体系再構築と個別研修の改廃)
    • 組織風土変革プロジェクト(エンゲージメントの向上)
    • 人事制度改定プロジェクト(等級の改定、評価制度の見直し)
    • これからのOJT2.0のあり方検討プロジェクト

    ※2022年3月末時点

    Service 02個別カスタマイズサービス

    人・組織に関わる個別の課題や要望に対し、オーダーメイド型で企画設計から実行までをサポート致します。

    サービスの特長

    • ①オーダーメイド型で対応
    • ②企画から実行まで一貫したナビゲーション

    サービスの一例

    • 次世代経営人材育成プログラム(中長期における育成と登用配置)
    • マネジメントタレントパイプラインプログラムの設計
    • 部門別研修(管理職における使命、顧客、提供価値、成果の再認識)
    • ヒューマンアセスメントをベースとした管理職育成プログラム
    • 既任管理職セルフドックプログラム
    • 階層別研修プログラム(役割認識、マネジメントの基本、リーダーシップなど)
    • テーマ別研修プログラム(思考力強化、電話応対コミュニケーションなど)
    • オリジナルコンセプトおよびコンテンツ開発(人材育成、OJT、問題解決、営業の型など)
    • ツール開発(ケーススタディ、理解度テスト、登用試験問題設計、評価ツール設計など)
    • 診断開発(360度多面評価、エンゲージメントサーベイ、リーダーシップ開発診断など)
    • 他社交流のコーディネート(異業種交流セミナー、地域課題解決など)

    ※2022年3月末時点

    Service 03アドバイザリーサービス

    第三者機能として、人・組織に関わる専門的アドバイスや提言をご提供致します。

    サービスの特長

    • ①多様な事例や専門的見地からの情報提供
    • ②実務担当者の視点や発想転換の促進

    サービスの一例

    • 組織・人材戦略検討へのアドバイザリー
    • カウンターパート契約
    • 人材育成に関する社内研究会へのアドバイザリー

    ※2022年3月末時点

    Case Study事例紹介

    ナビゲーティングを活用した3つのサービスについて、実際の事例をご紹介しています

    詳しくはこちら